人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咬むことと噛むこと

犬に何度も咬まれました

少しぐらいならすぐに治りますが、意外に深かったりすると傷口は治っても何年たっても痛いときがあります

雨降りだったり、体調が悪かったり・・・

咬まれたときは ポタポタと滴り落ちる大量の血を見ながら 「ああ、やられた!」と思うけど

たいがいこちらに原因があります

でも、犬が咬むことは罰せられます

ヒトはどうでしょう?

けっこうヒトによる噛み傷は多いらしいですよ

でも、処分になりませんよね



娘が三歳ぐらいの時、隣に住んでいた二歳の女の子にガブリとやられました

うんともすんとも泣かないので気が付かなかったのですが、噛んだ子の母親が謝りに来たのでわかりました

なんと腕にくっきり上下全部の歯型が見事についていています

謝りに来たというより、もちろん「ごめんね」とは言いましたが

 跡がついたら うちの○○が(噛んだ子の2歳上のお兄ちゃん、そのとき幼稚園児)お嫁にもらってやる

などと、平気な顔していうのです

 跡が残ろうが、お前の家のバカ息子に嫁にやる気はない

と言ってやったのですが

 娘に あの子に近づくなと強く言い渡したにもかかわらず、アホ娘はまたも噛まれてしまい

当面、外出禁止にしたことがあります


この家はプロパンガスの配送の仕事をしていて、なぜか大量のガスボンベを積んだまま自宅に戻りそのまま駐車場に置いているため危険だと思い引っ越しました

引っ越したといっても、35年ローンを組んで買ったばかりの家です

新しくても中古は中古、たたき売りな上に多額の手数料を取られ、買い替えローンで契約したはずの次の家のローン申請が通らず引っ越し場所が見つからないまま


おまけに大手企業で勤め上げた人が退職金で銀行ローン無し、即金現金での購入

先方は、退職のため社宅を早く出なければならないので、即引き渡し希望

不動産屋さんから、早く家を出ろと追い出され

踏んだり蹴ったりでした

わんこ隊長のこのてのお涙頂戴話を書けば まあ 一冊の本が書けるかな?

それぐらい アホ ということですな・・・

人生いろいろありますが 犬に咬まれる傷よりも 人に傷つけられる心の傷の方が もっともっと深いと感じます

ちなみに この人とはいろいろあったのですが

私が引っ越しを決意したのは、ほんとうに 笑っちゃうほどつまらないことでした

このころ ご近所で生協で共同購入をしていて、近所の奥さん同士がやがやとおしゃべりしつつ

ブルーシートの上に広げた商品の中から 自分が注文したものを取って、袋に入れていたとき

この奥さんは、向こう側にある自分のものを取りたくて 後ろを回って行くなり、近くにいる人に声をかけて取ってもらうなりすればよいのに

いきなり よいしょと またいで行ったのです

しかも、私が注文した 食パンの上を この人は ガバリと 股を広げて またいで行ったのです


ささいなことかもしれません


でも・・・この人は、人が口に入れるものを靴を履いたまま またげるヒトなのだ・・・と思うと人種が違うな・・・と



by kaychann1960 | 2015-08-31 09:55 | Comments(0)