日々の改善

う~ん

特製ドアの柱がもろくも崩壊

柱を止めていたネジ釘がすっぽ抜けていた

どうやら、キッチンカウンターの下の壁は、ただのボードらしい・・・

柱のほうに付け替えた

ほかにどこが変わったか、わかるかな~

f0250542_08484358.jpg
まあ、素人なので・・・斜め付けは、ご愛嬌・・・


f0250542_08501372.jpg
ゆぴっち~

f0250542_08510056.jpg
てらっち~

今日は雨・・・ちょっと難儀・・・外でしかしない子がいるからね

アルマはおもらし、ゾーイはその辺で・・・拭けばいいけど

Dillちゃんやドンじいみたいにおうちの中で粗相をしない子は、がまんしてるからかわいそう

そのかわり、外に出せばすぐに両方きちんとしてくれるから、楽~


人間の話*******

母乳はね、でなきゃりゃでないでいいんだよ。

初乳だけあげれば、あとはボチボチ

絶対母乳なんてストレス感じるほうが、お母さんにも、赤ちゃんにもよくないですよ

下の娘はね、生んだ時そりゃー出血多量でね、すごかったです。

どこから血が出てるかわからなくて、手あたり次第先生が子宮の中をホチキスで止めたらしいんですけどね

その後、娘がおっぱい吸うたび飛び上がるほど子宮が痛くてね

まあ。その痛さと言ったらたとえようがないです。

看護師さんは、赤ちゃんにおっぱい飲ませると子宮の回復が早いから、頑張って飲ませてね・・・って言われたけど

少し頑張ったけど、むり~

アイスピックで、ぐさぐさにつきさしたような、切れないのこぎりでひっかきまわしたような?

下から、棒でつっこんで脳のてっぺんまで突き刺したような?

なので、すぐにミルクに切り替えました。

でも、その子も今は高校三年生です

毎日朝早く起きて自分で弁当作って学校行ってますよ

一年に一度、熱出すぐらいで、いたって健康

頭もいいし、美人さんですよ~グハハ~

なので、母乳あげないと体の弱い子になるとか、アレルギーになるとか、ましてや 母親失格なんて、ない!

哺乳瓶であげてしっかり赤ちゃんと目と目を合わせてお話ししながらミルクタイムしよう・・・

それから、育児書見て、うちの子違う!!!って思ったらだめよ~

人は人・・・それぞれだよ~

すぐに大きくなるからね~



[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/24207463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラブキャバママ at 2015-07-03 10:43 x
隊長さんのお考えのとうりだと思います。あ~でなければダメ! こ~で無ければダメ! いい加減にして欲しいです。

犬になった事もないのに、色々とこうで無ければいけないとか、目も開かないうちに連れて来て、最初に人間を見ないと懐かないとか、くだらない!
リリーちゃん、凄い甘え上手で、赴任先から戻られたパパさんも直ぐにメロメロ!

リリーちゃんを受け入れてくれたシルバお兄ちゃんが、3月に虹の橋の住人になりました。
リリーちゃん、シルバお兄ちゃんの分まで頑張って、ママさんを笑顔にしています。
Commented by kaychann1960 at 2015-07-03 13:03
ラブキャバママさま
いつも応援ありがとうございます
やさしいシルバお兄ちゃん・・・
元気いっぱいのリリーさん受け入れてくださって本当にありがとう・・・
早くに里親さんが見つかったので良かったです。
ラブキャバママ様ありがとうございました。
ダイナミックな声で吠えてませんか?
先日、一歳のお誕生日前にエマちゃんが我が家に遊びに来てくれて・・・まあ!ママそっくりのかわいいお顔でしたよ。
リリーママ様パパ様
よろしくお願いします
Commented by ayskouiti at 2015-07-03 22:37
こんばんは♪
母乳でなくてもじゅうぶん健康に
育ちます。
我が家の長男は100%ミルクで
病気もなく育ちました。
子育てに教科書も参考書もないと思っています。

話しは違いますが
くりちゃん、お顔が優しい可愛くなりましたね♪
全然違います。
愛情と安心感があると変わりますね(*^^*)

ハチマキ、似合っていますね。
みんな可愛い!
個人的に好みの顔はアルマちゃんです♪
みんな夏バテしないでね♪
Commented by kaychann1960 at 2015-07-04 20:03
> ayskouitiさま
ぐへ~~~アルマがお好きだなんて~。
やはり、やはり、やはり~
どの子もかわいいのですが!私がこよなく愛しているのは・・・実は、このブサカワ アルマなんですね。
by kaychann1960 | 2015-07-03 09:18 | Trackback | Comments(4)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧