どこか、遠くに行きたい・・・

人里離れたところに・・・

わんこたちと、のんびり暮らしたい

みんなが、思い切り走ったり吠えたり、プロレスごっこしたりしてもいいところへ・・・

犬は、ずっとずっと昔から、人に尽くして、人を愛してきたのに・・・


捨てる可能性のある人間に、犬は売るな。




[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/24122498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつ at 2015-06-12 21:18 x
隊長さん、お久し振りです!

人里離れたところに…そうですよね
ワンコも人間も気を余計な気を遣わないでノビノビ
暮らしたいですね(´_ゝ`)
知り合いの保護活動されている方がいつも、様々な事情で
譲出来ないワンコの為に田舎に専用シェルターを造りたいとお仰ってます。

本当にワンコは健気で、人に愛情を注ぎ信じてくれて
曇りのない真っ直ぐな瞳で見つめていますよね…。
ワンコは何一つ悪くないことを世間の人に理解して頂きたいです。
Commented by みみと文左衛門 at 2015-06-13 08:46 x
保護犬を我家の娘に迎えてから、
人間を観ているとその本性に悲しくなる事が多々あります。でも、ほんのちょっとの事しかできません。
元気を出して下さい。
Commented by ハルママ at 2015-06-13 17:14 x
ワンコや猫ちゃん、貰った愛情は決して忘れず、ただ、飼い主さんの事だけを一途に思って時には、身体を張って飼い主さんを守ろうとするのに、どうして虐待をしたり、捨てたりするのでしょうか…

とても、悲しくなりますね。

思いっきり吠えたり、思いっきり遊べる環境の方が、本当はワンコにとって幸せなのかな?と思ったりもします。

我が家は住宅密集地の為、そうもいかず、でも一頭でも助けたい…

その後、ご近所のラブちゃん見かけていませんか?
大丈夫かな?と気になっていまして…
Commented by kaychann1960 at 2015-06-14 20:38
なつさま
やっぱり、みんなそう思いながら、がんばってるんですね。
なんだか、ちょっと勇気が出ました・・・
Commented by kaychann1960 at 2015-06-14 20:40
みみと文左衛門さま
保護犬さんは、みみちゃんですか?
文左衛門は?
Commented by kaychann1960 at 2015-06-14 20:47
ハルママさま
あの、ラブちゃんはお教室にいく途中の通り道のところで見たんです。
でも、そのわんちゃんが出てきた道は奥が行き止まりになっていて、二軒しかないので、どちらかの家なんです。
あそこにいるんだな~と思うと、余計切なくなっちゃうんですよ。でもあれぐらいの大きさだったら、病院連れて行ったら、足切断かな~。
舐めて開いている穴も相当大きかったし・・・
Commented at 2015-06-21 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaychann1960 at 2015-06-22 09:44
みみと文左衛門さま
こんにちは。
そうですね。人と同じくわんこさんそれぞれに、生きてきたドラマがありますよね。その一つ一つは、本当に書き切れないほどたくさんありますよね。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。
by kaychann1960 | 2015-06-10 23:57 | Trackback | Comments(8)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧