さようなら、デビー

デビーは、お空に行きました。

一番最初の、飼い主さんの、病気で亡くなったおじいさんのところに行ったかもしれません。


私は、今、ほっとしています。


べたべたと、なついて甘えることがなかったデビー

真っ白の白内障で、見えないながら、男の人の声がすると、大喜びでしっぽを振り、体全身で甘えていたデビー

いつまでも、いつまでも、忘れなかったんだね・・・

前の飼い主さんのことを・・・

おじいさんが亡くなって、家族はデビーをセンターに持ち込んだ・・・



今回、里親さんがもし決まらなかったら、最後は、引き取ってほしい。

そう私に言って、デビーの保護主は、新しい希望者さんのところへデビーを連れて行った。


何度か、里親希望者さんのところに行っては、返されて最後に我が家に来たデビー


最後の、里親希望者さんからのメモ・・・

「こんな結果になってしまってごめんなさい。デビーちゃんはとてもいい子でした。

毎日、ぐっすり寝ていました。」

いい子なのになぜ返したの?そう思ったけれど、私は、黙ってデビーを受け入れた。

もう、どこにも行かなくていいよ。デビーは、ずっとここにいればいい・・・

2009年の秋・・・その時すでに13歳か15歳、目は真っ白だったね・・・

近所の子供たちに、気持ち悪いとか、怖いとか言われたっけ・・・



命の、ともしびが消えるまで、あなたと暮せたことを、うれしく思う。


あなたの、ひとみはどんな色だったの?

今は、見えているかな?

走ってるかな?

さようなら、さようなら・・・

そして、応援のコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。







[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/23886491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆかり・k at 2015-04-10 23:06 x
最後までありがとうございました。
デビーさんにもたくさんの思い出があるのですね。
隊長さんのご家族のケアで本当に長生きできたのですね。
なんだか明治の女性のようです。
昔の飼い主さんと会えて若返って楽しく走っているといいですね・・・。
ご冥福をお祈りしています。
Commented by ケビンママ at 2015-04-11 01:26 x
デビーちゃん、とうとうお空へ行ってしまったのですね…。
良く頑張りました。
なんかとても胸がいっぱいで熱くなりました。
お空で幸せにね…。
Commented by ayskouiti at 2015-04-11 04:49
デビーちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
デビーちゃん、美人さんですね♪

ママさん、大丈夫ですか?

Commented at 2015-04-11 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaychann1960 at 2015-04-11 08:26
みなさま

ありがとうございます。
いつもガサツで小心者の私には、デビーは、いいお手本でした。動じず、マイペース、騒がず、慌てず・・・の生き方は、高貴で美しかったです。
目が見えないことなど、苦にもせず、時々頭をゴン!とぶつけても前進あるのみ、いつもの家の中はすぐに様子を覚えたし、最後まで手がかかりませんでした。
デビーは、布団の中に頭を突っ込んで、靴下を引っ張って脱がせるという技を持っていました。
きっと、飼い主さんのそばにいつもいて、そんな風にして過ごしていたんでしょうね。
だから太って、白内障が進んでしまったのかもしれません。病の床にいて、散歩に連れていってやりたいと、思っておられたことでしょう。
デビーを残していくことがどんなに辛かったかと思うと、天国で二人が会えることを願わずにはいられません。
Commented by なつ at 2015-04-11 18:02 x
そうですか…デビちゃんはお空に還ったのですね…。
隊長さんのお宅で犬生を全う出来て幸せだったと思います。
今頃、大好きなおじいさんの胸の中に飛び込んで
キラキラした瞳で走りまわっているのでしょうね♪
そして隊長さんご家族と過ごした日々をお話している
ことでしょう(´艸`*)

デビちゃんお疲れ様でした
最期まで立派でしたね。

隊長さん、ご家族さま 、ありがとうございました。





Commented by BJAmom at 2015-04-11 18:15 x
ただただ、悲しいです。
デビーちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kaychann1960 at 2015-04-11 21:14
なつさま

いつもありがとうございます。
デビーが幸せだったと言っていただけて、本当にうれしいです。
Commented by kaychann1960 at 2015-04-11 21:17
BJAmomさま
私は、全然悲しくないです。
紅白饅頭をお配りしたい気分です。
私も、デビーのように長生きして、最後まで、きりりといい女でいたいです。
by kaychann1960 | 2015-04-10 22:09 | Trackback | Comments(9)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧