生きてる途中

f0250542_21540341.jpg
自慢のグッピーたち・・・水草増やしてみました。

f0250542_22020167.jpg
赤ちゃんがいっぱいいるの見えるかな?


時々、体調悪くなってしまうことがあるのだけれど
そんなとき、とめどなく、自分のこれからに不安に駆られることがある
今、急に倒れたらどうなるんだろうとか・・・
死ぬのが怖いのではなくて、何もかも中途半端だということ

自分が死んだところで、誰も困る人はいないだろうけど
死んだ後の始末を、娘たちに負わせてしまうことが気がかりだ


わんこは、子供と一緒で、こちらが忙しかったり、ほかのことに気を取られている間に
病気になったりする・・・

大丈夫だという過信を思いっきり打ちのめされるかのように・・・

ゆっくり、丁寧に暮らしたいと思いつつ
誰に対しても優しい気持ちで穏やかに接したいと思いつつ

腹を立てたり、不満をぶつけたり・・・


いつになったら、年相応の成熟した大人になれるのだ?

いつになったら、散らかった書類の山を整理できるのか?

いつになったら、読みかけの本を片付けるのか・・・

いつになったら、頼まれた仕事を片付けるのか?


先日ある人から電話があった履歴があった

バタバタしていてすぐに電話できないでいてそのうちまた会うからいいだろうと思っていたら、

その人のお母様が亡くなられたことを知った

その日のうちに電話をかけていれば・・・
何か話ができたろうにと思うと、自分が忙しさを言い訳に人に対して粗雑であることを身に染みるほど感じた。









[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/23789819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2015-03-16 22:27 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧