Dillちゃん経過

まったく起き上がれなかった状態から、お散歩に行けるまでになりました。

まだまだ、乾ききっていませんが、全体が生々しい状態はなくなりました。

先日、診ていただいた時に腫れていた部分は抜いてもらいましたが、また、足や喉、など水が溜まってきている部分があります。

片方の手と足は、もう一方に比べて太く腫れていますが、少しずつ腫れもひいている感じです。

トコトコゆっくり歩きます。

私が、出かけるときは、ないているそうですが、傷の手当てを手伝ってくれた下のお姉ちゃんがいるとすぐになきやむそうです。



子犬のお世話は、上のお姉ちゃん

Dillさんは、下のお姉ちゃん担当です。

決めたわけではなくて、自然にそうなりました。

我が家では、ずっとそんな感じです。

「もうすぐ、次のわんこ来るよ~」ってかんじです。

多い時は、11頭いたかな?

でも、死んじゃった子もいれば、新しいおうちに行った子もいる

いろいろなことをいう人はいるけれど、ただひとついえるのは、殺処分を免れた・・・

ということです。

考え方や、やり方に違いや異論はあるかもしれないけれど、私にはこれしかできないです。

考えることは一つ・・・一頭でも多く、かわいがってもらえるおうちに送り出したい。

できないことはいっぱいあるけれど、できる範囲で・・・それが長続きの大事なポイントではないでしょうか。

[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22972334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BJAmom at 2014-09-28 08:42 x
Dillちゃんが回復に順調な様子で嬉しい。
そうそう、良い機会だから、
お嬢さんたちの犬達へのお世話に対する責任感と思いやり度。それは格段に優れていることを、ここで皆さんに公表しておきます。
だから、隊長がいなくても何も心配無し。
Commented by kaychann1960 at 2014-09-28 09:08
ぬほほ~
これって褒められてんの~それとも~???
by kaychann1960 | 2014-09-21 09:32 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧