Dillちゃん

今朝、枕元に、横になって動かない犬発見!

まさか!ぎょっとして、朝の薄暗い光のなかで目を凝らしてみてみると・・・

めん玉が、きょろりと動いた。

よかった・・・

びっくりしたよ。

チビたちが飛びかからないように、ゲージに入っていてもらいたいけれど、人のそばにいたいらしい

なので、お部屋は、閉め切って、ICU状態です。

この病棟には、元気なんだけど、気難しいわがままじいさんも入っておられます

ある意味、手がかかるので、ナースステーションのすぐ横っす。

まあ、あえていうなら、このじいさんは、皮膚の状態がよろしくない・・・ぐらいでしょうか


さて、Dill嬢の状態です。

昨日よりは、ちょっと、乾いてきた部分もありますが、まだまだ、体液が滲み出ている状態

そ~っと立ち上がるのだけれど、あまりの痛さに、悲鳴・・・

だけど、あくまで、息を押し殺したような・・・

この方は、どこまで上品なのだ!?

隊長は、足の裏に血管脂肪腫ができたぐらいで大騒ぎして入院して、この先どうなるんだろうって、もしかしたら、全身にできて死ぬんじゃないかと考えて一人さめざめと泣いたぞ・・・

でも、全然痛くなかった、医療の進歩はすごいね。

だけど、Dillちゃんのこれは、相当痛いと思うよ。

「ベンハー」に出てくる馬車レースのあれに近いものがある。



えばってる奴ほど弱いっていうけれど、隊長も、Dillちゃん見習わなきゃね

しとやかに、強くなる。

う~ん。道遠し・・・されど・・・目標としよう。

f0250542_09053405.jpg
早く良くなりますように・・・


Dill・・・きみの体の痛みは、代わってあげることができないけれど、

そばにいるよ

そして、きみを守っているよ

だから、安心して、静かに眠ろう・・・

目が覚めて、さっきよりは良くなっていればそれでいい


少しずつ少しずつ・・・


元の通りには戻らないけれど・・・

一緒にたくさん散歩しよう


風を感じたり、森のにおいをかいだり・・・


きみは、生きているのだから・・・









[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22909817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2014-09-12 09:03 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧