Dillちゃん

きのう、きたばかり・・・

今度お預かりすることになったのは、イングリッシュセッターの女の子・・・体中肥満細胞脂肪腫だらけ・・・

はっきりわかるもので4か所

肩、のど、横腹、口・・・
f0250542_19500657.jpg

これを、マージンつけて広範囲を取るとなると ・・・・
想像しただけでもかわいそう・・・

このセッターは、CACIの金子さんからお預かりしました。
http://cac-ichikawa.com/こちらのFACEBOOK ご覧ください。


何年も前の話になりますが、私はある保護団体の預かりをしていました。

この団体は、愛護センターから引き出すことになっていて検疫にもかけていた、チョコラブの女の子を結局引き出さないことにしたのです。

理由は、引き出しても大変だから・・・

歯槽膿漏がひどく歯が腐っていました。

でも、きれいな子しか引き出さない?何とかなる子しか引き出さないその姿勢に納得いかなくて、個人で引き出そうと考えましたが、

当時は、センターに登録していないと引き出せませんでした。

見捨てられてしまったこの子を何とか助けたい一心で、CACIの金子さんにお願いして、引き出して頂き、移送までしてくださいました。

その時の御恩返しをず~っとできないままでいて、先日久しぶり閲覧したCACIのブログで、大変なことになっていることを知りました。

わんこたちを保護しているアパートの立ち退きです。

例え一頭でも、お手伝いできないか・・・


そして、私に託してくださったのは、この子です。

体中肥満脂肪細胞腫・・・

その過酷な運命に、この先どんなことが待ち受けているのか・・・

この子の命が尽きるまで、見届ける覚悟で預かります。


病気を抱えて、見捨てられてしまったこの子の最後のおうち・・・

君は一人じゃない・・・そばにいるよ。


上のお姉ちゃんが、この子は髪が黒くて美人だから・・・オディールはどうかな?

ということだったんですが、短くしてDill(ディル)ちゃん。

いくつか名前呼んだら、しっぽ振ったんで決定!


メイさんが、隊長のこと取られまいと嫉妬心から吠えマクリ

おまけに、最近リーダー風吹かしているチャンソンもしつこく吠えマクリ

でも、Dillちゃん、知らん顔です。

f0250542_19510315.jpg
新しい家族増えたの、楽しいわね。(デイジー)


預かりとして経験不足だし、知識も浅い・・・

そんな、わんこ隊長に、この子を託してくれた・・・

感謝です。恩返しのつもりが、またまた、良いご縁を与えてくださいました。


一緒にいてあげることしかできないけれど、こうして、ブログに書くことで、彼女が一生懸命生きているそのことを

多くの人に知ってもらえたら、そして、こんな風に、病気だからといって見捨ててしまわないでと伝えたいです。

大金かけて治療しなくてもいいじゃないですか、できる範囲のことしかしてやれなくていいじゃないですか、でも、見捨てないで・・・


預かりを重ねることで気をつけたいこと、経験あることを鼻にかけて上から目線で物をいうベテランボランティアにはならないようにしよう・・・

だって、どれだけ預かっても、その子、その子みんな違うんだもの・・・


いつも感じることは、その子が来ておうちに慣れてくると、隊長のこと大好きになる。

この人~って顔して見つめる。

でもね、忘れてないんだよね。

前の飼い主を・・・

おじさん風な人を見かけると、ちぎれるほど尻尾を振る子・・・

捨てられても愛してる、ずっとずっと愛してる。きっとそうなんだよ。


だけど、どうして、減らないんだろうね、ガス室へ送られる子たちが・・・

どうしても、飼いきれない・・・なら、あなた自身の手で処分してください。

他人にやらせて逃げないで。














[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22815626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-28 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaychann1960 | 2014-08-27 20:42 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧