人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦さん

隊長が、お腹の大きいわんこさんをほおっておけない理由・・・

上の子を妊娠した時、母は言った。

「向こうで産みなさい。」

長男だし、初孫になる。嫁が産んだ子は遠慮してしまうから、全部あちらに任せれば、お義母さんも気兼ねがないだろう。という、母なりの配慮だったらしい。

けれど、里帰りして生むのが当たり前、なんで、こっちで?と断られた。



行くところがない・・・

全部・・・自分で・・・やらなきゃ・・・

初めての、こわごわの沐浴、夜中に高熱が出た・・・離乳食・・・宮参り・・・

よだれが多すぎ、指しゃぶり・・・


夕方になると、娘が泣いて泣いて泣き止まず、辛くて電車に飛び込もうと思ったこともある。

今思えば、なんでそこまで・・・と思うけれど


いろいろあったけど、乗り越えた。


隣の人に、「いつもうるさくてすみません。」とあやまると、

「赤ちゃんは泣くのがお仕事よ。そんなこと気にしてちゃだめよ。うちは全然平気だから、そんなこと気にする必要ないのよ」と言われた。

どれだけ、うれしかったか・・・


必死になって育ててきた。


だから、お腹が大きくて捨てられたわんこさんを見ると、何とも言えない孤独感がふつふつとわいてくる。

だから、メイさんの出産準備をするときも、とても楽しかったし、寝不足なんて全然辛くもなんともなかった。

そんなことより、病気の身で必死になって子供を産み、乳を与えるメイさんが、安心して暮らせるようにと願うばかりだった。



行くところがない・・・

こんな寂しいことはない。









Commented by ラブキャバママ at 2014-08-22 17:14 x
隊長さんの言うとうり!行くところが無い、頼れる人がい無い、本当に寂しい事です。肥満細胞腫仲間のモモ、肥満細胞腫に効果が出ていると言う、塗り藥を病院から頂きました。1cm
位なら無くなる事もあるそうです。ビクタスSMTクリームと言います。今日から試してみます。
Commented by kaychann1960 at 2014-08-22 21:49
モモちゃん、がんばろうね
メイさんもがんばってるよ~
by kaychann1960 | 2014-08-22 10:23 | Comments(2)