ドンじい

f0250542_08310841.jpg
ドンじいの背中・・・



皆さん、この写真じゃわかりにくいんですがね・・・
ドンじい・・・
かわいそうなんですよ。

来たときはすごーく太ってたのを急にダイエットしましたという感じの皮がタプタプでした。
なんか、臭いな~コイツ・・・と思ってシャンプーして、耳掃除してあげようと思ったら、耳の穴がないんです。
というか、くっついてふさがってて、恐ろしい悪臭を放っていました。

毎日毎日少しずつ拭いて・・・だんだんくっついていたのがなくなって耳の中まで何とか綿棒で掃除できるようになったと思ったら、綿棒(それも、太いやつ)が何十本もいるぐらい膿がたまっていて、これも、しばらく掃除してたんですが、どうにもならなくなって病院で見てもらってお耳の薬と飲み薬飲んでだいぶよくなりました。

でも、首の下のタプタプの皮が、切り取ったらフェラガモのバッグができそうなぐらいたっぷりの皮がですね~重なってて、そこをめくるとすっごい臭いんですよ~
で、真っ赤にただれてて、これも拭いて、あせもの薬塗って・・・赤ちゃんのシッカロールはたいて~少しずつ良くなったんですが、ちょこっと身体の一部にかさぶたがあるな~と思って、湿疹の薬塗って少し良くなったかなと思ったころ・・・

そうですねえ。6月ぐらいでしょうか?
やけに蒸し暑い日が続いたとき、ふざけて、ドンじいに、馬みたいにたてがみ作ってサマーカットしようということで、バリカンいれたら、背中じゅうが!なんと!すっごい恐ろしいことになってたんですよ!

真っ赤にただれて、かさぶただらけで、ひえっ~~~~~!!!!!って感じなんです。
この写真より、もっとひどいです。

がんばって直してやろうと思います。

足もすごく弱くて、体大きいのにふらついてます。

みなさん、太らせたらダメですよ。ホント・・・



[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22567083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-19 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaychann1960 at 2014-07-19 10:56
こんにちは
ドンじいは、たまに登場するナイスシニアのドンキーさんだよ。
穏やかでいるだけで和む~ってかんじです。
綿棒はね、すごかったね~。ちょっと、入れただけで、じゅわ~って膿吸う感じでした。それをしばらく続けて、少し良くなってからは、やってないからだいじょうぶだよ。素人が耳あまり触んないほうがいいっていうもんね~。
耳掃除ぐじゅぐじゅブルブルを普段からしてあげるといいですね。
そしたら、こんなにひどくならずに済んだと思います。
忙しいとついついワンコさんのお耳忘れてしまいますよね。
昨日も、アルマさんのお耳きれいにしました。
爪切ったり、ブラシかけたり・・・うっかりしてると、げっ!ってことに・・・。ワンコさんてお話しできないからねえ。あっでも、お話できる人いますよね?すごいですよね。うらやましいなあ。
私、動物と会話できますよ~って方いらっしゃいますか~~~?
by kaychann1960 | 2014-07-18 22:49 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧