マーシーとメイさんバトル!

6月1日(日)

灼熱の野営撤収終了の連絡を家族にしたところ、驚きの返信が・・・

お姉ちゃんがメイさんを、いい子いい子してそのあとマーシーをいい子いい子していたら、メイさんがもう一回して~と来たそうな。

それをマーシーが怒ってケンカふっかけて、負けず嫌いのメイさんが「何ナノ!~」とやったところ、マーシーが逃げたらしい。

そのあと、メイさんの耳に血が!

お姉ちゃん!あわててメイさんの全身チェック!

?と思い、マーシーをみたら、なんと前足の親指の爪がない!!!

すごい勢いで血が噴き出ているので止血して消毒して化膿どめ軟膏をぬって包帯を巻いたらしいが、そのあと、すぐマーシーは寝てしまったらしい。

大けがをしたときは、眠くなるから(自分の経験上そう思ったらしい)そのままそっとしておいたようだ。

ふと、みると、横になった片方の顔が涙でぐしゃぐしゃに濡れていたらしい。

痛いのと、情けないのとで、泣けてしょうがなかったのだろう。寝ながら、泣いたに違いない・・・と自分の経験を重ねて語るお姉ちゃん。

多分、メイさんの首輪に引っかかったんだろうとお姉ちゃんの推測・・・

とにかく、お預かりの大事なわんこさんにけがをさせては、一大事である

いい加減にしろよ!とマーシーに反省を促す。

ベスさんに、一喝されてまだ懲りんのか?

いい子なんだけどな・・・

ゾーイともよくケンカする。

何にもしない、おっとりドンじいにもくってかかってドンじいが悲鳴をあげることもある。

何せこの子の飼い主は、ハゲ親父だからな。性格の悪さが飼い主そのものじゃ。

f0250542_09533210.jpg
みて!このガン見!
マニュキアなんかぬってます。生意気でしょ?
自分のこと、ブログに書かれるのわかってるから、わざと、悪顔!。

f0250542_10024768.jpg
爪がないけど、乾いてきていい感じ・・・






[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22201577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BJAmom at 2014-06-05 22:59 x
ラブっておとなしいイメージだったのですが、けっこう激しいのですね...。
Commented by kaychann1960 at 2014-06-06 07:18
BJAmomさま
はい。ロットワイラーより、性格がきついです。
私は、そう思います。
by kaychann1960 | 2014-06-03 10:03 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧