鳩のハービーさんだじょ!

f0250542_22010648.jpg
本日のバラ~
f0250542_21585246.jpg
かわいいね~
イチゴ・・・これは、東京イチゴという名前です。
小粒で甘いです。
数年前に公民館で開催される「子どもまつり」で、頂きました。
毎年、ゲームや工作などのボーイスカウトコーナーを担当しています。
ナメクジに食べられちゃう前に、いただきましたよ~

f0250542_21592270.jpg
この方は~ハービーさんです
まだまだ寒い冬、近所の人が、持ってきました。
そのまた、近所の人が家のベランダにうずくまってるのを持ってきたらしいのですが、預かったもののどうしていいかわからず、うちに持ってきました。
窓にぶつかったらしく、左目を負傷、さらに片方の羽根の骨が折れてる。
なんで我が家に連れてこられたかわからないけど、かわいそうなので引きとりました。
確か野鳥を飼うと罰せられるんじゃ?
そこで県に連絡しました。
鳥獣保護ボランティアの申請までついでにやっちゃいました。
目の傷は治ったけれど、顔面陥没していてこれじゃ放鳥してもカラスにやられると思って、うちで面倒を見ることにしました。
その辺にある、板切れありあわせで、奇妙な鳩小屋作っちゃいましたよ。
f0250542_21592745.jpg
けっこう、気に入ってくれたみたいです。
ティモシーたっぷり山積み~

f0250542_21593219.jpg
ぬふふ・・・
ザリガニ買っちゃった~
というわけで、さっそくビオトープ作りました。
f0250542_21593674.jpg
ペアで買ったので、繁殖してくれるとうれしいです。

今日は朝から近所の緑地の整備
f0250542_21584759.jpg
隊長~そろそろ帰りましょうよ~と言いたげなビリーさん
下で、お利口に待ってます。
ここの緑地は崖みたいになっているので、上からパチリ!

f0250542_21584943.jpg
帰ってきたら今度はバラの花摘み
お庭でくつろぐビリーさんです。

そして!!!
f0250542_21584221.jpg
さて!クイズです。
どちらが、マーシーで、どちらがビリーかな?




[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/22059534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaychann1960 | 2014-05-16 22:20 | Trackback | Comments(0)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧