福太郎さんが来る!

はじめまして。

今度、福太郎さんのお預かりをすることになりました者でございます。

皆さま、よろしくお願いいたします。

福太郎さんが我が家に来るのは、2月11日月曜日祝日の予定です。

その前に、福太郎さんをお迎えする我が家のメンバーをお知らせしましょう。

まずは、この家の主でありながら、メシの時しか降りてこない、というか、降りてこれないおとっつあん

それから、17歳と15歳の美人?姉妹・・・

わんこメンバー紹介します。

まずは、ロットワイラーのベスことエリザベスさん

こわいですね~。ロットワイラーですよ。襲撃訓練入ってます。

訓練士が病気になってしまい飼えなくなったのでうちに来ました。

だいじょうぶですか?はい。こんなかんじです。

f0250542_16442187.jpg


次は、ワイマラナーのゾーイちゃん

子犬の時、口の周りを針金でぐるぐるに縛られて河川敷に捨てられていたところをホームレスさんに

助けられ3歳までいっしょに暮らしてましたが、治らない病気であることを悟ったホームレスさんが

ある人に託されました。

そこのおうちには保護ねこさんがいっぱい・・・

ねこさんを、追いかけるゾーイさんは、仕方なく新しいおうちに行かなくてはならなくなり

我が家に来ました。

我が家でナンバーワンの器量良しです。

f0250542_1663791.jpg


お次は、ブサカワチョコラブ・・・アルマさんです。

この方は、性格がよいので、保健所でなんとか殺処分にならずにいたのですが、どなたも

引き受けてくださる方がなく・・・いよいよ期限切れとなるところを見かねて保護してくださった方が

里親募集しても、お見合い会に出しても誰も引き取り手はなく、我が家に来ました。

避妊手術をしてもらって、さて移動という時に、おなかが割れて移動が遅れたという、つわものです。

ふだんは、おとなしいのですが、スイッチが入るとすごいプロレスごっこさながらの動きをするアルマさん。

これじゃあ、おなかも割れるよねえ・・・というぐらいダイナミック。

散歩中に、知らないおじさんに、「いいツラしてんな。」といわれ、

これって誉められてんですかね?

複雑です。

f0250542_16162237.jpg


お次は、ゴールデンまじりの黄ラブ、デビ―さん・・・

最初来た時、すごく太ってたから、デブ・・・じゃなくてデビ―にしました。

目がまったく見えず、勝ち気な性格、引き出してもらったけど、あちこちたらいまわしにされた揚句

我が家を終の棲家とすることになった方です。

もう、16歳ぐらいのはずですが・・・元気です。

f0250542_16212135.jpg


さて、一番の古株・・・ミニチュアシュナウザーのキトリさん。

ブリーダーをやめることになった方から、引き取りましたが、親はアメリカのチャンピョン犬らしいですが、

我が家に来た時は、ひどいもんでした・・・毛はボーボー足の裏はわらじをはいていたようになっていて

歯はボロボロでした。

我が家で唯一の小型犬です。

f0250542_16264930.jpg


さて、大トリはこの方・・・

黒ラブ、マーシーさん

ペットショップの閉店セールで、情けなくも3万円だったこのアホ娘は

我が家の大黒柱が、「目があってしまった」

と言って飼うことになったものの、全然世話をしないとはどういうことだ?

血統書によると、おやじさんはフリズビーのチャンピオン犬らしい。

さすが!と、うなずけるのは、ごはんの食器のガチャガチャという音がしたら、

ものすごい高さまでジャンプをするのである。

さてさて、お気づきのように福太郎様、すごいハーレムですよ。

と言いたいところですが、お局様ぞろいですわよ。

覚悟はいいかしら?

おっと、忘れておりました。

大奥に君臨するは、泣く子も黙る隊長さまでございます。


f0250542_1646185.jpg

           お姉ちゃんとマーシー就寝中
[PR]
トラックバックURL : http://sevendogs.exblog.jp/tb/18548979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桂子(子豚) at 2013-02-05 00:47 x
ママさん、こんにちは~!!
ええっと、、、沢山のワンコがっ汗汗
何とお呼びしたらいいのでしょう~??

福太郎が来週からお世話になります。宜しくお願いします♪
福ちゃんハーレム、どうなるかしら~??
ママさん、倒れないかしら、、、どうかご無理されないで下さいね。
福ちゃん、素敵なご縁がありますように!!!

Commented by わんこ隊長 at 2013-02-05 14:39 x
こんにちは。
福太郎さま。
有名老舗旅館のように玄関総お出迎え状態です。
しあわせになろうね。
そのために生まれてきたんだよ。
最初の状態がひどいので時間がかかるかもしれませんが、幸せのおうちが見つかるまで一緒にがんばろう。
イケメン福ちゃん。
それにしても、顔がでかいな・・・。
by kaychann1960 | 2013-02-04 16:47 | Trackback | Comments(2)

わんこ隊長ののんびりすぎ~なブログ


by わんこ隊長
プロフィールを見る
画像一覧